最近のエントリー
カテゴリ
佐藤ブログ
< クリーンプロジェクト! | 一覧へ戻る | ご縁に感謝です! >
きっかけは・・・
今日ご来店頂いたKさん。
初めて来ていただいたのは半年ちょっと前です。
今日で5回目のご来店。
初めてご来店いただいた時のメニューはシャンプーだけ。
その後2回はトリートメント。
前回初めてカットをさせていただいて、今回はカットとトリートメントでした。
すこし仲良くなってきたので、今日はいろんなお話をさせていただきました。
その時、とても嬉しい話をしてくれました。
Kさんが初めてモザイクに来てくれたのは手術かなにかで、顔を濡らしたらダメだったためで、自分でシャンプーをすると顔が濡れてしまうので、シャンプーだけをしたくてモザイクに来てくれました。
それが日曜日のことです。
Kさんはそのシャンプーを気に入ってくれて、次の日もシャンプーに来たいと予約を入れてくれようとしました。
ところが次の日は定休日の月曜日です。
その時担当したのは奥谷だったのですが、自分でシャンプー出来ないKさんの事情も解っていたので、
「明日は定休日ですが私が来ますのでシャンプーしてあげていいですか?」と聞いてきました。
答えはもちろんOKです。
我がスタッフながら素敵な心づかいです!
Kさんはその場では予約してくれたのですが、結局キャンセルされてご来店されませんでした。
それで、今日その時の事を話してくれたんですが、わざわざ休みの日に出てきてくれると言ってくれた事がすごく嬉しかったそうです。
でも、やっぱりわざわざ休みの日に出てきてもらうのは悪いと思ってキャンセルされました。
今もずっと長いあいだ通っている美容室があるようですが、その時の事がココロに残ったようでモザイクにも来ていただいているそうです。
なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。
モザイクの経営理念の中に「お客様に喜び癒し感動を届けよう」というのがあるのですが、それが実現できた出来事でした。
素敵なお客様と奥谷に感謝です!
(ヘアサロンモザイク) 2014年7月27日 21:04